Lazy Calm

Pri-Conne Otaku Blog

めっちゃ期間空いちゃった

どうも、オタクです。

以前、記事を書いたときから大分、日が経ってしまいました。1月~3月にかけての年度末は仕事がとても忙しくて、中々時間が取れませんでした。

 

夜中に帰るのは当たり前で、時には土日の両方休めず、十何連勤することもありました。今はマシになっていますが、本当に辛い。俺たちに人権は無いのか...

この生活をリタイア(死ぬまで?)するまであと何十年しなければいけないのかと思うと...

f:id:pinboke_pman:20210430014029p:plain

 

......さて、PS3/vitaのPSstore終了の発表がありました。

PS3およびPS Vitaの新規コンテンツ購入が今夏に終了へ。PS3は7月2日、Vitaは8月27日に終了と正式発表 - ファミ通.com

というわけなので、8/27の期日のうちに、DLしておくゲームリストを決めたい。今のところ、DLしようかなあというゲームは以下のこの辺かなあという感じ。

風雨来記
どきどきポヤッチオ
・だんじょん商店会
リンダキューブ
ポリスノーツ
太閤立志伝
デビルサマナー
・ブリガンダイン
・プリズマティカリゼーション
遊戯王タッグフォースSP

取りあえず、中古の値段が高くて、かつ興味のあったゲームをリストアップしてみました。(タッグフォースSPはDL専売ですが)「太閤立志伝Ⅴ」がいつの間にか、やたら高騰していてびっくりした。最近は中古ゲームの値上がりが激しくて、自分がグラブルサクラ大戦コラボのときに1500円くらいで買ったPSP版のサクラ大戦1&2も、今は倍近い値段になってた。こういうことがあるので、なるべく興味があるものは確保したい。

ただ、どれもプレイしたら楽しいんだろうなあとは思っているのですが、いかんせんゲームする時間が学生時代と比べて中々とれないので、「果たして、本当にこれらのゲームを生きている間にやれるのか?」という疑問ががが...。(今の時点で積みゲーがいっぱいあるのに...)まあ、プレイしたら感想を書きたいと思います。

 

※後日、終了撤回が発表されました。

PS3、PS Vitaのストアが継続へ。多くのファンの声を受け、今夏のコンテンツ販売終了の決定を覆す - ファミ通.com

 

 ・・・・・・

 

俺、プリコネノ、話スル。

 

 

天井した(定期)

f:id:pinboke_pman:20210430030357p:plain

 キャルちゃんェ......

f:id:pinboke_pman:20210430030513p:plain

 

デレマスコラボの方は、天井は免れますた

f:id:pinboke_pman:20210430030614p:plain

f:id:pinboke_pman:20210430030650p:plain

 

f:id:pinboke_pman:20210430030917p:plain

f:id:pinboke_pman:20210430031040p:plain


他のガチャは回さず、スルー。明日からの無料10連が楽しみですわね。

本当は、プリコネのブログを名乗るなら多少は攻略記事みたいなのも書いてもいいのかもしれないですが、ストーリーイベントのSPはガメウィズの編成のほぼコピペでクリアしているし、アリプリも超適当な編成で一日一回殴るだけだし、クラバトなんか一応3回殴りましたよ...?みたいな状態なので、書くこと無かった。その辺は先達の岸君にお任せします。

最近は、アリプリもダンジョンもなんでもスキップで飛ばせるようになったので、社畜用ソシャゲとして日に日に最適化されてきてて本当に素晴らしい。正直、やりこみ要素みたいなのは全く求めていないので、これなら続けられそう。

あと、なかよし部のイベント、数年は来ないと思っていたから、予告出たときは本当に驚いた。今回も最高に笑わせてもらいました。ぶっちゃけ王雀孫は神。時間見つけて別記事でまた感想書きたい。

 

おわり

 

f:id:pinboke_pman:20210430034931p:plain

▲はやくこれになりたい。